軍団兵・クラメンへのお願い

 チーフテン・907を取った人で両車両を売った・出さない人は私の進撃戦に来ないでください

 

正確には、チーフテン持ってるのに「○○さんチーフ出して」って言ってもめっちゃゴネてCGCのReadyを解除しなかったりしていた軍団兵なども含みます。(○○さん××出してって言われるまで変な車両でReadyしてるのは別に面白いと思いますけど)

あまりこういう過激なことは言いたくないんですけど、具体名を挙げるのは控えますが、私は上記に当該する人が私が指揮していた進撃戦にいらっしゃったりしたことがあったり、他のクランの進撃戦などでも上記のような方がいらっしゃって、ちょっと思ったことなので言いました。

 

 

こっちはわざわざごみみたいなお前指揮の進撃戦行ってやってる身なのにその態度なんやねん

って言う人が居れば価値観が合わなくてお互い不快になるだけなので私が指揮している進撃戦には二度と来ないほうがいいですし、来ないでください。

 

そもそも進撃戦というのは、ある程度真面目にCWなどをやろうとしているところならどの集団戦クランにおいても、基本的にはタクの試験場であったり、兵士が指揮官の考え方・動かし方に慣れる場。いわば各クランの練習の場として機能しているものだと思います。まあ、ウォーゲームは完全にゴールド目当てのクランもあるのかもしれないですけど

 

 

 

まず、私が最近指揮を練習させていただいている進撃戦においては、私はチーフテン・907・Obj277を主力としたタクを使います。

その理由は色々あるのですが、これは簡単に言うと以下の理由からです。

 

チーフテン

    277程ではない機動力にS.conqに迫りかける火力のバランス

    ハルダウンにおける前線構築能力において他に類を見ない強さ

    課金弾が弾速と貫通力が高いAPCR

 

907は、Obj140に対しては車体装甲の堅牢さ、装填速度、総合HP

    Obj.430Uに対しては機動力、DPM、主砲精度

    STB-1に対しては車体装甲の堅牢さ、弾速、平地以外でも強い

 

Obj.277は

    高い機動力に甘いエイムは弾く装甲、そこそこのDPMと拡散

 

 

という点が優秀なので、これら3車両は主力車両としては唯一無二の強さを誇っていると思います。

ゆえに少なくとも私めが絞り出した知恵ではこいつらと偵察要員のEBR、死にに行く279e、自走砲などを使用したタクしかございません。

 

EBRに関しては各クランごとに乗れる・乗ってくれる人がある程度いますし、通常ツリー戦車であるObj.277や自走砲に関してはうまい人はレアかもしれませんが、少なくとも足りないということは無いと思います。

 

しかし、チーフテンと907はCWEの報酬車両です。車両ではなく順位とか迷彩とかを狙いに行ける力があるような大手クランならともかく、中小クランにおいては皆が持っているわけではありません。レアキャラなのです。チーフテン・907を持ってる人はそれしか出せないぐらいには足りてないところもごまんとあります。

 

そんな進撃戦において、私が総合戦績などからチーフテンや907を獲得したことがわかっている軍団兵・クラメンに「○○さん、チーフテン出してください」という言葉を発することは珍しくないです。

指揮官が「○○さんチーフテン出してください」っていう場合はどういうことなのか、それはその指揮官が試そうとしているタクでそのチーフテンがあることが前提であるということです。いくらでも代わりのチーフテンが出る大手クランなどであれば、正直その○○さんがチーフテンを出すということが必須ではないですけど、チーフ・907両車両を持っていない人が多くいるクランではその人に出してもらわないとタクの前提が壊れるのです。ただでさえ貴重な戦力であるのにそれが機能していないのです。

 

まあ引退していてそれらの車両が必要ない場合であったり、それらの車両が嫌いな人もいるかもしれないですけど、それはそれで仕方ない。嫌いだったり使わないから売ったと言われたら何も言えないですもの。

また、その人が報酬車両が嫌いで車両をどうしても出したくない場合、ラッシュの907が1枚足りなかった・抑えのチーフが1枚少なかった状況でも同じタクをします。その時に、「1枚チーフテン・907が居れば勝てたな」という状況になった時にあなたはどう責任を取りますか?

 

また、「別に勝てればいいじゃん」とぞのたまふお方もいますが、あなたがその車両を出しても勝つだけで補償できると思ったら大間違いですよ?

CWではそのチーフテンがちゃんと出ている、もしくは指揮官が指定した277なり5Aなりになっているはずなので、あなたがその車両を出したことによって、兵士の私の動かし方に対する練度や、そもそも私の車両の動かし方にも響いてきます。

あなたはそれに対する補償ができますか?できるというなら心置きなくお好きな車両をお出しください。健闘をお祈りします。

 

 

まあよしんば上のやつを満たしたとしても、腹は立つものです。

そういう人たちに対しての私の気持ちは以下の通りです

 ・もしもその人が来なかったら、その人の分の枠をチーフ・907を出してくれる軍団兵で埋めれたのでむしろ来なかった方が助かったわ(これが一番言いたかった)

 ・てかそのアカウント、ウチにいるチーフテンほしいのに過去に取れなかったとか最近始めたとかで277とか140しか出せない人に譲ってくれ。きっと彼らならクレジット稼いでチーフ・907を買い戻して進撃戦に出してくれるから

・どや顔で「チーフテンとか907は売ったわw」とか言ってるあなたの言葉を聞いてる、前回のCWEでギリギリ圏外だった人の気持ち考えたことある?

 

関係あるのかないのかわからないんだけど、これ書いてるときに「君の代わりはいないかもしれないが、君の完全上位互換が出回っている」っていう言葉を思い出しました。

 

このブログを書いていて思ったのですが、CWでボンズオークションでチーフテン取った人でたまに「ずっと進撃戦でチーフテン乗せられるけど、HT苦手だから迷惑かけちゃってないか心配だ.....」って人がいるのを思い出したのですが、正直チーフテンだしてくれてるだけでチーフテンの性能を発揮できる戦車がいるって時点で強いのでとても助かってます。下手なのか何なのか知らないけど、すごい助かっていますのでぜひチーフテンを出してください。お願いします。

 

また、ティア10の集団戦に出るために頑張ってObj.277とか作ってくれた人たちも、作ってくれてありがとうございます。環境的に277以外に乗せてあげられることは少ないけど、277に乗ってくれて指示通りに動いてくれてるだけでもとてもありがたいです。

っていうかよくわからないことが多いのにクランの偉い人に「ここ○○した方がよかったよ」みたいなことも多く言われると思いますが、私個人としては今はなんかよくわからないけど楽しかったっていう思い出だけでも作って帰って、また次に来てもらえるとありがたいです。

楽しむだけじゃなくて成長したいなって人は、各試合ごとに自分はこう動いたほうがよかったかなーみたいなのを考えてほしいです。「この場面でちゃんともうちょっと絞ったほうがよかったな」みたいな些細なことで結構です。改善点を見つけてください。

動きがよくわからなかったとかあれば、軍団兵で遊びに来てくれた人でもDMでリプレイ送ってくれたらアドバイスはできますので、ぜひ何でも聞いてくださいね。

 

以上より、チーフテン・907は取ったけど売った・嫌いなので進撃戦には出さない人は不快なので私の進撃戦に来ないでください。というお願いでした。

 

HZ_kkzuikaku24