J2Lの選手紹介

J2Lの選手の紹介をします

こんにちは。ずいかk......たいらーです。

今日は、J2Lの選手の紹介をします。基本的には各選手の性格とか私との絡みとか注目ポイントの話かな。まともな紹介かって言われたら知らないです。

Week1でどのチームがどんな試合をしたなどの話はyouhey_kさんとzekeshikiさんがやったと思うので、その辺は先週の配信を見てあげてください。今回の記事ではその話は一切しません

あと、私が把握してる限りのTwitterのIDも勝手に貼っときます。

 

 

・SETOUCHI SEA STARS

①Agnes_Per1yon選手 (@51lentr0se)

ぺりおん選手です。

この選手は、選手登録の時点では「C0rdyt1te(こーでぃらいと)」という名前で登録していて、キャプテンに抜擢された時点で「誰やこいつ!?」と言われていた方ですね。

元々のIGNがAgnes_Per1yonとかPer1wrincleみたいな感じの名前でして、KRTNや私も2021年に1年間所属していたJ-B、IMPCTなどでは「ぺりさん」と呼ばれていました。たまに指揮してましたが、J-Bでは運営とかをしていました。

VCでは腹黒い感じの雰囲気でニヤニヤしてる感じの人です。

今回のJ2LのWeek1ではK-91などの採用を行い、「なんでもできる車両」のピックではなく、性能がとがった車両の良さを「刺す」運用をしそうなので個人的に見ていて楽しいチームを率いてます。

 

②Tsuki_Nemui選手 (@fullmoon319)

ツキ選手です。

この方は、もともとLEONというクランで指揮官を(やらされ)していた選手ですが、LEONのATLUSへの合流などを経てある程度集団戦への考え方が似ている同志を集めてJ-Bをいうクランを発足した際のクランマスターを(させられて)していたお方です。

2回にわたってJ-Bで指揮官として戦闘をしたのを経てCWなどの集団戦からは少し距離を置いていましたが、J2Lの募集をみて馳せ参じた感じです。

周りに流されてそうな書き方をしていますが、ちゃんと意志をもった良いクラマスでした。J-B時代の私もすごいお世話になりました。てかなんなら今もお世話になってるわ。

VCでは穏やかな方なのですが、周りが濃すぎて一生ツッコミ役になってる芸人です。

注目点はキレツッコミと「意外と上手い」という評価を得ているSTB-1の車両捌きです。

 

③Armored_omega7選手(@votoms_museru)

おめが選手です。

この方は、私が把握している限りだとTBチーム「Totu Gaming」にもいたとか......というレベルの太古からの戦車兵です。

個人的な絡みとしては2020年でには私と共にICPDというクランで集団戦を一緒にしていました。

昔は結構とがっていたとのことですが、私が知ってる限りでは穏やかなおじいちゃんなんですよね。なんだかんだずっと集団戦をし続けている方なので、現代を生きる集団戦シーラカンスとしての長年の経験から来る立ち回りと声出しに注目です。

 

④guraena選手(不明)

ぐらえな選手です。

マジで個人的な絡みはないです。

ただ、TBチームのPGを母体にしたWAFKS出身ということは知っています。

WAFKSはJPLのYOKOHAMA SHARKSのFinn選手やnano選手、syachi選手、OSAKA KRAKENSのdovah選手やakatsukiNW選手を輩出しているクラン(漏れてる方いればすまぬ......)ですし、guraena選手もそこのメンバーとして戦闘によく出ていたのは確認しています。が、どんな人かが本当にわかりませんごめんなさい

 

⑤Setomono選手(@HZ_setomono)

せともの選手です。

この方はSAH-というクランでまったり戦車をしたりArmored Warfareというゲームをしたりしている方です。

私が「Obj277マジで好き!!!」みたいなことを言ったときに「でもObj277はお前のこと別に好きじゃないよ」という返しをしたことで私を傷つけてことがある方です。

という冗談は置いておき、進撃戦やCWにおいてもS.Conqで敵を翻弄したりする腕を持っていますので、J2Lでは重戦車の撃ち合いが注目ポイントだと思っています。

 

⑥pinion選手(@Einin8888)

ぴにおん選手です。

この方も、上記のguraena選手と似ていて、個人的な絡みなどがほぼないので.......なんとも言えません。Twitterでも見ててわかるのは、Twitterの名前(えいにん)と実際の呼ばれ方が違うのと、学畜なこと、もともとWAFKSにいた人であることです。

guraena選手同様、WAFKSの流れの方なので良い意味で「どうせ上手いんしょ」という気持ちで見てます。

昔からブログをチラチラ見ていたことがあったので、そのブログのほうも共有させていただきます。

https://einin.hatenablog.com/about

集団戦経験を生かした立ち回りに注目!

 

⑦chun選手(@suzume_chun113)

ちゅん選手です。

この方も絡みがないので、なんも言えませんごめんなさい......

所属クランはUPYONでして、UPYONは現在FUKUOKA BULLSのkino選手の所属クランでして、最近クランウォーズにも活発に参加していて現在アツいクランの一つなので、集団戦経験もあって活躍が注目される選手です。

 

 

 

・GIFU SALAMANDERS

①soma選手(@SomaShip3)

そーま選手です。

たぶん4年ぐらい付き合いがあって、もともと私はこの方の指揮のもとで兵士してました。ACWP1というクラン(現在のDRANKの分岐元)から集団戦指揮を始めた感じの方。指揮歴は大体4年か5年ぐらいかな知らんけど。

現在はDRANKというクランのJ2Lにおいて同チームのRS選手と共にメイン指揮官をしており、DRANKの躍進に貢献している。集団戦の考え方的なブログも書いてはるのでリンク置いときます。

(https://ff-soma.hatenablog.com/about)

非常に綺麗な車両の配分・配置・動かし方が注目される選手です

 

②shirone選手(@shirone_ahh)

しろね選手です。

1年ぐらい前から何回か一緒にゲームしました。(WoTだけでなく、EFTやVALOとかもしました)個人的に声が穏やかで好き。

Twitterは全然動いてないけど、ICPDのVCでよく戦車とかをしてるのを見かけます。

ここ2年ぐらいの間に終末期のCROWNやARE-S、ICPD、J-Bなどで集団戦に参加したりしていますので、集団戦プレイヤー特有の立ち回りに注目ですね。

 

③akigani選手(@Akiganin)

あきがに選手です。

3~4年ぐらいの付き合いがあります。素晴らしいオタクです。

経歴としてはACWP1からWAFKS、DRANK、KRTNなどを渡り歩いていて、各クランでずば抜けたコミュニケーション力を発揮してなんだかんだ馴染んで帰ってくる化け物です。敵として当たった時に重戦車乗ってるAkiganiさんによく鬱陶しい動きをされるので敵に回したくないと思ってます

味方からしたら神ムーブ、敵からしたら鬱陶しいムーブに注目です!

 

④RS選手(@RS_LMX_ultra)

あーるえす選手です。

4年ぐらい前にSTRVで出会いました。一緒にチーフテンを取らせてもらいました。

経歴としては810JPというクランからSTRVに来て、そのあとはCWEとCWEの間はいろんなクラン、CWE期間中はDRANKに居てはります。スパイスが効いたブログも書いてます。(https://lemix.hatenablog.com/about)

前線で味方を引っ張っていく声が出せるので、前線指揮官みたいな役割に注目です。

 

⑤Hornet3(@hornet3_TST)

ほーねっと選手です。

あでる選手と同じぐらい....どころか、日本人の集団戦環境ができた当時から集団戦をしていた生ける化石です。シーラカンスなんか目じゃありません。私個人のかかわりとしては2021年夏のRAISEでのクランウォーズショーダウンの際に非常にお世話になりました。

本人の性格としては戦闘中も試合後も必要最低限ながらも的確な声出しをする方で、プレイスタイルとしては、いぶし銀の、必要なことを的確にこなすタイプだと思っています。

 

ponta選手(不明)

ぽんた選手です

2020年にICPDで出会いました。VCでは少し怖かったのですが、キャンプで会うとただただ話が面白い気の良い兄ちゃんでした。

集団戦シーンでは、的確な判断をもとに味方を引っ張っていく声をよく出していました。プレイヤー個人としては足の速い中戦車などをよく乗っていて、マップを切り取ってそのエリアを維持するための駆け引きが非常にうまく、そこを注目して見たいですね。

 

⑦ra9neru選手(不明)

らくねる選手です。

2020年にICPDで出会いました。集団戦クランKAMUIのクラマスだっけ?なんか偉い人で、KAMUIの方を引っ張ってICPDに来てくれていました。

集団戦ではEBR105に乗せたり、Obj907に乗せたりして非常にお世話になりました。

当時から軽い車両が得意なイメージがあるので、視界の取り方や切り方など視界情報周りの立ち回りに注目したいです。

 

 

 

 

・SAITAMA WOLVES

①4DERU選手(@Patrion_WoT)

あでる選手です。

昔公認CCとして配信活動をしていたり、TBチームに所属し、TBが廃止された後も集団戦プライヤーを育てるクランとしてFORTEを設立したりと昔から活発に日本人WoT界隈を牽引してきた方。WoTも数回引退しましたが、引退するたびに帰ってきたりして.......今回も長めの引退をしたと思ったらいつのまにか復帰してSAITAMA WOLVESのキャプテンになってました。

個人的な絡みは少ないですが、4DERUさんが募集していたティア8の3vs3のトナメに出たことはあって、TBの知識を生かした回し方・考え方が非常に参考になりました。

TB時代からの知識と経験から来る判断の速さが個人的な注目ポイントです

 

②deviljhocrook選手(@redchappy2001)

デヴィ選手です。

昔J-Bで少しだけ一緒に集団戦をしたりしましたが、期間が短すぎてあんまり絡めなかったので人格とかの話はあまり話せないです。J-Bを抜けた後から現在まではUPYONに所属しており、上記のSEA STARSのchun選手同様集団戦経験から来る試合中の立ち回りに注目が集まる選手です。

 

③KazutaaaaaaN選手(不明)

かずたん選手です。

TBチーム「PG」の元メンバーで、前記にもあるようにJPL選手を数多く輩出しているWAFKSの実質的なリーダー的存在とのこと。

実はあまり絡みはなかったのですが、私が前回のJPLのミラー配信してるときに私の配信に来てくださって、同じく来ていたOpeliskさんと一緒に素晴らしい解説をしてくださった方です。

かずたん選手自身の前線での立ち回りだけでなく、TBの経験から来る味方への影響(VCでの指示出しなど)なども注目していただきたい選手です。

 

④kusuriya選手(@kusuriyaor89)

くすりや選手です。

ICPDの最盛期の中枢メンバーであり、昔はニコニコ動画に動画を投稿していたりもしたのですが.......どうなんだろう公認CCとして紹介していいのか分からない(ぐらい下ネタが多い)けど、私は死ぬほど笑わせてもらったし好きなので紹介します。リンクだけ消されてたら察してください。

kusuriya選手の動画リスト (https://www.nicovideo.jp/user/23212552/video?ref=pc_userpage_menu)

 

⑤piyo選手(不明)

ぴよ選手です。

個人的な絡みは全くないです。

私が把握している限りですと、4deru選手のクラン「FORTE」にて主力として活躍した後、AXELやSEKAI、MTMやSCMPなどの集団戦クランを渡り歩いており集団戦経験が豊富なプレイヤーであると言えます。

集団戦経験から来る立ち回りに注目です!

 

⑥popotyann選手(不明)

ぽぽちゃん選手です。

個人的な絡みは全くないです。

私が把握している範囲ですと、DUALやIMPCTなどの集団戦クランでCS-63などの足の速い車両によく乗っている方です。(Day1でもBat25tに乗ってましたし)

ということで、CS-63やBat25tなどの軽い車両で敵を翻弄する動きに注目が集まりますね!

 

TRON選手(不明)

とろん選手です。

個人的な絡みは2年ほど前のATLUS時代からあります。

調子ノリに乗らせると本当に止まらない選手で、ノリノリの時は非常によく声が出て動きもキレッキレになります。

ATLUSを経てKRTN、MKZなどの集団戦クランで非常にアクティブに集団戦を続けており、積んだ集団戦経験は年数に比してとても多い方です。

クランウォーズにてKRTNに付けていた「勝ち癖」を付けるプレイヤーとしても、単純な撃ち合いの強さも注目のポイントです。

 

 

・ISE LOBSTERS

①goritaro選手(@goritaro3)

ごりたろ選手です。

5年前ぐらいにふらっとごりたろさんACWP1に来た時が出会いです。

その直後ぐらいにごりたろ選手が出入りしていたMJBなどでは「カレリアの魔術師」って言われていたりと、当時から指揮の腕が非常にすごかったことがうかがえます。

私が把握している限りでは、その後色々あって(ATLUSより前は把握していない)ATLUS、IMPCTなど日本の集団戦環境トップ環境で戦い続けています。

ATLUSでのクランウォーズでは自走砲乗りをしていたのもあり、戦場を俯瞰するような視点で行われる指揮が注目です。

 

②D_Scarlet選手(@yuukikagemitu)

スカーレット選手です。

元々3年ぐらい前からKRTNやJ-BなどでEBRに乗り続けております。

ちょっとしたエピソードとして、クランウォーズの戦闘でScarlet選手のEBRとBat25tの合計2枚しか生き残っていない状態で、敵チーフテン5枚を倒して帰ってきたこともありました。頼れるEBR乗りでした。あと重戦車乗せたときのフォーカスの声が素晴らしい。

今回のJ2Lでは戦車の視界と隠蔽を使った立ち回りが注目ポイントです!

 

③kameta_1129選手(@kameta_1129)

かめた選手です。

つい今年知り合った方なのですが、A_L_Cで指揮を執っている方です。

非常に冷静に戦闘をしている方ですが、重戦車の装甲とHPの使い方が上手でした。

敵戦車との当たり合いになった時の動きが注目したいポイントです!

 

④kapikichi選手(@kapikichi1)

かぴきち選手です。

kapikichi選手とは3年前にATLUSというにLEONからの期間限定の合流の兵士として来ていた時に出会いました。その後もJ-Bなどでご一緒したりしました。当時から前線で正しい判断をして適宜最低限の報告をしつつ、黙って敵をぶん殴るいぶし銀タイプの方です。あとフォーカスの声出しが素晴らしい。

敵戦車との撃ち合いになった時の貫通率・立ち回りに注目あれ

 

⑤kuuhaku選手(不明)

くうはく選手です。

kuuhaku選手がIMPCTに入った時に知り合い、たまに小隊とか組んでます。

最近だと軽戦車によく乗っていて、隠蔽と視界を使った立ち回りがきれいな方です。

中戦車を使った撃ち合いも得意です。

今回のJ2Lでは中戦車でいかに火力を出すかの立ち回りに注目しています!

 

⑥oniyuzu_u選手(@oniyuzu_u)

おにゆず選手です。

絡みがなかったころからWAFKSの方なのは把握してました。

結局今年の初めのクランウォーズで初めて一緒に集団戦をしました。

非常に良く通る声を持っていて、よく声を出すので集団戦では部隊をよく動かしていくタイプの方でした。

J2Lでは、oniyuzu選手が入っていることによる各プレイヤーの動きのキレに注目ください。

 

⑦Akio96_0w0選手(@96_akio)

あきお選手です。

ここ1~2年ほどMKZというクランで現在Thunderbirdsのnarasinov選手に戦車を指導されていた方です。仲間の中では「ゆーさ」と呼ばれています。コンディションに多少のムラがありますが、非常によく声が出る兵士です。

基本的に重戦車での撃ち合いが上手だったのが、narasinov選手の影響もあってマップのエリアを広げるような中戦車も上手になっています。

今回のJ2Lでは、重戦車での撃ち合いが見どころとなっております。

 

 

以上、J2L出場選手のちょっとした紹介でした。

参考にはならないと思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです。

また、Twitterのリンクを消してほしいとか不明から変えてほしいなど、なにかありましたらDiscordかTwitterのDMください!

 

ではまた

 

AN_Taylor.

Twitter.... @5rayteruharulve

Discord....AN_Taylor#9059