激動の嵐

CWEお疲れさまでした。

 

私Taylorは、IGNをAN_Tayloriceshowerに変えてクランJ-Bさんにて指揮官兼兵士としてCWEに参加させていただきました。

私個人の名声ポイントはこちら

f:id:kkzuikaku24:20210809230631p:plain

 

J-Bのクラン順位は13位、車両獲得は全部で30名、3D2D迷彩圏内は15名でした。

また、CWEの報酬車両未所持の方の車両獲得は8名でした。

f:id:kkzuikaku24:20210810000642p:plain

f:id:kkzuikaku24:20210810000649p:plain


また、今回のCWEでJ-Bにて忙しいのにペナ回避・お手伝いさんとしてずっと待機してくださった方々、脳みそ壊して運営してくださったクラン運営の方々、指揮官に指揮できないマップを押し付けたりしてくださった戦闘管理の皆様、常にプレッシャーと隣り合わせでメンタル殺して指揮し続けていた指揮官の皆様、キャリーしてくださったやべえ方々、特に前半ずっと出れなかったのに何も言わずに待機部屋の空気を最高に保ってくださっていた兵士の皆様、敵として当たった敵の方々、本当にありがとうございました。

また、せっかく待機していたのに全然出れなかったあげく車両を渡せなかった方々、本当にすみませんでした。

 

簡単にどんなCWEだったかだけ、軽くお話していきます。

 

 

J-Bが保有していた戦力:

 

指揮官陣:

・AN_Tsukir....今回が指揮官としては初参戦。進撃戦ではずっと指揮練習させられt.....していた。かろうじてenskだけ芋れる

・poteti....私と一緒に昔一回ICPDが活動休止した時にJ-Bに来た元ICPDの指揮官。たまに暴走するが、名前はクラン屈指のじゃがいも力なので強いと思う.....と思うじゃん?こいつは芋の名前クセして芋れない。芋れる(なお弱いので芋らない)

・AN_Taylorice_Shower....私です。某クランで「J-Bって中華クラン?」って言われた戦闘のラッシュタクの指揮官やってました。芋(ラッシュ)

・utu_na_utumi_kagome....7/30(5日目)から指揮に目覚めた軍神。簡単なタクに簡単な指示でチームを勝ちに導く神。兵士としても神。芋らない

solaris....臨時指揮官。上の部隊が強い人もりもり森鴎外で戦ってる裏で、ペナ回避で来てくれた人たちを主力に据えた部隊を持って行って戦闘してた。そんな人たちで固めた部隊で取ってきたツンドラで一生ポイント荒稼ぎさせてた。正直タクも回し方も簡単で好きだった。芋らない

・per1wr1nkle.....運営。solarisと同じく、ペナ回避戦闘の指揮をとってた.....が、それで戦い続けて、取れた湖の村でJ-Bとしては稀有な防衛芋タクを披露し、硬い防衛をしていた。なんか2回湖の村の領地とってたので、領地トナメと防衛芋タクだけで相当戦闘数作ってたはず。唯一のまともな芋

・ozumaho....途中まで死んでた。最終日に生き返って頭おかしいラッシュタクをしてた。芋(ラッシュ)

 

じゃがばたーとか言うクラン、芋ほとんどできないんです......

 

兵士戦力:

早い時間帯(21時ぐらいまで)は上級1部隊or基本2部隊

遅い時間帯は最大でも40人級。

基本的に最大2部隊まで固めて、3部隊目以降はペナ回避or余り物部隊

っていう感じでした。

これは兵士の質の目安になるかはわかりませんが、クラメンの戦闘数順に並べたときはこんな感じでした。パーソナルレーティングと重ね合わせてなんやかんやしてください。

f:id:kkzuikaku24:20210810000012p:plain

f:id:kkzuikaku24:20210810000126p:plain

ここより下はペナ回避の非常戦力の方やお手伝いさんです。



 

・序盤

1日目に基本戦線で領地2つ取れたのはよかったが......領地の位置がよくなくて、基本戦線では合計3時間しか名声ポイントがおいしい横投げの戦闘が起こせないということで、2日目に賭けて撤退しました。この当時は結構やばいかも?って空気は流れてました。

私当時はGMのことほとんど知らなかったので、当時は「せっかく私指揮で取った砂の川、撤退しちゃうのか~」とか呑気なこと思ってました。アホ。

ちなみにもう一つの領地とってたのはつきさん指揮のヒメルズ。初指揮で初日に領地とってますね。

f:id:kkzuikaku24:20210809231636p:plain

明らかに赤く塗りつぶされてるところが初日の領地。

緑矢印のとおり、3時間しか戦闘ができない。

 

さて、すべてを賭けた2日目......

17時台からすべての戦闘で上陸トナメで敗退した中、全員がブースト使ってようやく2015のプロホロの領地を1つ取れました。これ、指揮官私だったんですけど、戦闘前に運営に「この戦闘で負けたらJ-BはCWEから撤退します。絶対勝ってください。」って言われたんですよ。そんな試合なのにサイド逆のタクやってた指揮官は誰でしょう。そう、私です。アホです。人生で初めてゲロ吐くほど緊張してました。

 

この日はJ-Bは盛り返し、なんだかんだ22時台に領地を3つ取れ、首の皮一皮つながった状態で2日目を終えることができました。

23時台はpotetiがウエストと崖、tsukiが漁師の港を取ってきてました。

f:id:kkzuikaku24:20210809233318p:plain

赤く塗りつぶされてるのが2日目の領地。

特に23時台にいっぱい投げられますね^^

 

この後3日目に20時のプロホロを私指揮で失って、またまたJ-Bは死にかけるのですが、その直後に水色の矢印で侵攻した先ののどかな海岸をpotetiが取ってきて、そこを近代化使いまくって防衛しまくってました。

ここから領地を広げた5日目までのどかな海岸一つしかなかったので、こののどかな海岸の領地とプロホロの領地はJ-B内ではずっと「首の皮」と呼ばれてました。

一生チェンストホヴァとオポーレの名前は忘れる気がしません。

 

・中盤~終盤

首の皮から広がった背骨とか背筋とかが固まってきたり、各クランの撤退のタイミングが重なって通常戦線ではJ-B帝国が出来上がってました。

6日目ぐらいまでは、早い時間に投げていた上級・エリートは中盤は大体初戦らへんで負けてました。

下のやつは参考画像(6日目)です

f:id:kkzuikaku24:20210810002358p:plain

 

GM的にしんどかったのは序盤だけで、中盤~終盤に関しては基本戦線でDRANKとかOPAとかHIMOGとかESLMNと横投げ大戦争して遊んでました。背水の陣じゃない戦闘は最高でした。

 

ちなみに、上級戦線は8日目にかごめ指揮で上級の砂の川を取ってきたり、11日目にはかごめが2つ目の上級領地のレッドシャイアを取ってきたりしてました。

上級戦線のJ-Bの領地には全部かごめの名前が書いてありました。あいつ強すぎ。

f:id:kkzuikaku24:20210810003053p:plain

 

そんなこんなで、J-BはGM的には序盤が山場って感じでした.....というか、正直戦闘出すぎててなんも覚えてないです。

中盤・終盤に引き上げでちょっとガタガタしてましたが、車両取れていない人がいるとはいえ、初参戦・初運営がそろったクランとしては凄くうまくいったのではないでしょうか。

 

それでは最後に、J-Bの最終日のお祭り戦闘の録画だけ上げておきます。J-Bはこんなクランです。画質悪いのは許してね。

youtu.be