なんで、私でも、279eを!?

f:id:kkzuikaku24:20200507054801j:plain

・初めまして

初めましての方ははじめまして。それ以外の方はこんにちは。いろんな人にずいかくさんと呼ばれております、HZ_kkzuikaku24と申します。たまおとかゲルニキって呼ぶ人もごくまれにいる

 

なんかObject279(e)を獲得したらブログを書くと良いらしいので書いてみました。内容めっちゃ薄いですけど、一応いつから真面目に「279e取るぞー!!」って思ってミッションやり始めたかは覚えてないですけど、キメラ取得から丁度2週間で279eを納車できたので、これからObject279(e)を取ろうとする人にとってのなにかしらの参考になればいいなと思って記事を書かせていただきました。おいそこ、完全上位互換な記事がいっぱい出回ってるとか言わない。

 

もしこの記事を見ている人でミッションで手伝ってほしかったり聞きたいことがある人が居れば、私に連絡くだされば小隊組みますしアドバイスとかもさせていただきます。っていうか普通に小隊とかも募集してます!DMも開放してますので、以下の連絡手段からご連絡くださいー

WoTIGN....HZ_kkzuikaku24

Discord....HZ_kkzuikaku24#9059

Twitter....@5rayteruharulve

 

f:id:kkzuikaku24:20200507033209j:plain

なんか、浪人中の予備校の駅でめっちゃこの広告の横通ってたのを思い出したわ

・ミッション興味ない私が279取った理由(自分語りなので興味ない人は飛ばしてねー)ミッションの攻略記事へのリンクは下の方に書いてるよー。

 そもそも私はミッションに全然興味がなかったんですよね。

 

なんで、そんな私が、279eを?

(これ言いたいだけです)

 

それはこの前CWEが終わりましたね?私はそのCWEでとてもありがたいことに907を取得させていただいたわけですが、そのCWEで279e持ってる人と持ってない人のピック率が全然違ったんですよね。

 

279e持ってる人だったら誰でもいいから入ってーっていうピックもあった......気がします。

 

279eを持たざるクソ雑魚ナメクジこと私は悔しいと思いながら、ただただその人たちが戦闘に出ていくのを見ることしかできなかった......

 

なんていうことがあったからではなく、リアル事情の変化が重なっていたんですよね。

 

というのも、去年は父はほとんど海外に行っていて、祖父も祖母も天に召されているので、東京にある父方の実家から大学に通う私は自由気ままな一人暮らしを行っていたわけなのですが、私の妹が今年から私と同じく首都圏の大学に受かってそこに通うっていうことが決まった3月末以降、まあ某ウイルスのせいで職場がある大阪に帰っても仕方ないし、天に召した祖父の遺品などの整理がされていなかった私の家の整理をしようってことで父がずっと私の家に泊まっていたんですよね。これが決定的でした。(5月からもウチからテレワークでオンライン授業するとか言い出してキレそう)

 

別に泊まってるだけだったらいいんですけど、なんか知らんけど親父が起きてるとき、特に夕方から夜の1時ぐらいの時間帯っていっつもインターネット回線が死ぬんですよね。WoTのHKサーバーでもping600とか行ってしまってゲームにならない。ずっと何かダウンロードしてるんじゃないかってぐらいずっとラグがすごかったんですよね。私はずっと親父がAVダウンロードしてるって言って茶化してましたけど、正直すっごいイライラしてました。

 

あと、たまーに親父いて起きてるのにラグくない夜とかもあって、そういう時は進撃戦立てて指揮とかもしてたんですけど、声出ししてたら親父に「うるせえ黙れ!」って言って頭叩かれたりしたこともありました。結果的に勝ててたけど、親父に怒られてる間はマイクの電源切ってたので指示出させなくなってて申し訳ございませんでした。もびうすさんが「これどう動かすの!!」って聞いてくれてたの聞こえてたし、おずまほ君がすごいフォローしてくれてたの、片耳にだけこっそり刺してたイヤホン越しに聞こえてたよ。みんなありがとうございました。

 

あ、ラグどんな感じか見に行って苦しんでるTwitterでの私がこれです。

 

ラグい時間、夕方~夜の1時っていう時間は進撃戦の時間に直撃していたので、集団戦にも出れない。まともにWoTできるのはそれ以外の時間でその時間帯にできるのって、ミッションぐらいしかなかった。

まあ最近キメラ取ったし、いい機会だしちょっと279eミッションやってみるかーっていうノリで始めました。1日目にAllianceのミッションが7個終わらせられたのもモチベになったかな。

 

ちなみに現在所属させていただいてるATLUSの皆には「4月中旬のクラン会議で『907やチーフテンはCWでしか取れないけど、279eは1年中取れるので頑張ってください』って言われたから頑張りました!!」って言ってますんのでこのブログに書いた内容は秘密ですよ

 

・私が攻略した国家群

CoalitionとAllianceです。

なんでこの二つにしたかといいますと、消去法でこうなったっていうのと、チーフテンを持っていたのでAllianceがやりやすいかなーって思ったからです。

 

Unionは、Union1の5戦で平均2000アシストを取るミッション、Union7の三戦連続で敵車両の内部モジュール損傷・搭乗員の負傷合計3以上っていうミッションの二つのミッションができる気がしなかったからです。

 

次にBlockについてですが、これはBlock2の10戦中4戦で防弾勲章を取得するというミッションをちょっとMausでやってみて無理かなーって思ったっていうのと、Block10の20戦中4回大口径を取るミッションがめんどくさそうだったから、Blockはないかなって思いました。今から考えると、防弾全然取る気なかったのに、38戦で8個も防弾勲章を取れてるVK100Pを買いなおしていたら防弾ミッションできたかもなーって思いますけど、当時はそんな発想に至れるほど冷静じゃなかったですね。

 

そんなわけで私はCoalitionとAllianceにしたわけですが、上記で挙げたミッションできるかもって人はBlockとUnionを攻略するのも視野に入れると良いですねー。

 

本当は私が攻略し終わったAllianceとCoalitionの攻略の方法とか私はどうやったーとかこうするのがいいんじゃない?みたいなことをこの下に書いてたんですけど、文字数がえげつないことになったので記事を分けます。そっちのリンクは貼っておきますので見に行ってねー。

 

Coalition攻略記事

 https://kkzuikaku24.hatenablog.com/entry/2020/05/07/062947

Alliance攻略記事

 https://kkzuikaku24.hatenablog.com/entry/2020/05/12/170808

 

 

ちなみに、個人的に参考になると思ったほかの人の279e攻略記事も勝手に上げておきます。

よよさんのブログ(3ルート飛ばし):

https://yoyo-wot.hatenablog.com/entry/2020/04/19/012218

 まるけーさんのブログ(私とは違ってUnionとAllianceの2本)

https://ir0ir0.hatenablog.com/entry/2020/06/22/194734

Gearさんのブログ(全ルートの攻略情報)

https://gearppuccino.hatenablog.com/archive/category/279e%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 

Special thanks

また、ミッションやってるときに愚痴だったり発狂してる私のお話聞いてくれた方々、○○のミッションマジつらいわ~って愚痴った時に色々具体的にアドバイスをくださった方々、○○っていうミッション終わった!っていう言葉に「おめでとう!」って言ってくださった方々、自分の戦績を犠牲にしてまでミッション手伝ってくれた、けいせんさん、しゅがーちゃん、テンザさん、めいでんさん、daqさん、kpbさん、ななしさん、ねこみやさん、本当にありがとうございました。あなたたちのご協力がなければこんなにもスッと取れませんでした。

 

どうでもいいけど、279e取れた直後にこんなDM来てすごいうれしかった

 

f:id:kkzuikaku24:20200507055554p:plain