Coalition 攻略記事

それではCoalition攻略記事に移ります。ちなみに書いてある条件は名誉達成ではなく、主条件の方なのであしからず。

 

・Coalition1....10戦中3個勲章「ファーター」または「トップガン」を取得する

リセットも含めると、実質的に9戦中2回4キルすれば良い感じですね。

フレンドと3人でティア8のProgetto46に乗ってお手伝いしてもらえれば秒で終わりますね。まあ私はそんな頭いい方法に気付かず、ソロでBat.25tでやりました。理由はBat25tのゼッコロ力が強いっていうのと、私がbat25tが好きだっていうのと、当時の私は「ファイター」の条件が「軽・中戦車で4~5キルする」だと思っていたからです。1発でクリアできたので良いんですけど、条件はちゃんと確認しましょう。

余談ですけど、これやってるときはとても集中できていて、マップの引きも比較的良かったため、クリア時にはBat25tの優等が90%超えてました。目指せ3優等! あ、今は87%でしゅ。

f:id:kkzuikaku24:20200507062758j:plain

 

・Coalition2....3戦連続で敵車両に3000HPのダメージを与える

これもBat25tでやりました。マガジン2つ分も吐かないでいいので、適当に突っ込んで適当に終わった気がします。ティア10でダメージディーラーになれる車両だったら何でもいいと思います。

 

・Coalition3....10戦で戦功章および/または英雄勲章を合計5個取得する

これもBat25tでやりました。理由としては、ダメージをキルを取りやすい性能をしているので戦功章のトップガンと大口径を狙いやすいからと、足が速いので終盤に自走砲2枚をワンマガジンで倒して英雄勲章のパスクッチ勲章を狙うためでした。たぶん5個中2個ぐらいはパスクッチじゃなかったかな。これもギリギリでしたが1発で終わりました。Progetto3枚で小隊組んでトップガンと効力射狙うのでもいいかもしれない。

f:id:kkzuikaku24:20200507063703j:plain

私のミッションの興亡、ここにあり!って感じにチャックしてますね

 

・Coalition4....10戦で敵車両の内部モジュールの損傷/大破と搭乗員の負傷の合計30以上

これはExculliburミッションのBlock15にオーダー回収しに行ってオーダーで飛ばしました。理由はこのミッションを達成可能なのはほぼ実質的にFoch155らしいのですが、私はそれをブラックマーケットで買っていなかったからです。正直このミッションをEBRとか後述のStandardBで試行回数で殴るよりもオーダー回収のほうが早いと思ったんですよね。(私の〇zumah〇っていうフレンドはフルHEのStandardBで榴弾貫通させまくってクリアしたのですが、変態の所業だと思うので打ち消し線を入れて紹介させていただきます)

 

・Coalition5....10戦で敵弾を30発阻む

これはフランスティア9HTのAMX M4 51に乗ってたらすぐ終わりました。

なぜティア10のAMX M4 54ではなくティア9かというと、フル金してる人がいっぱいいるティア10オンリーの試合を引きたくないのと、通常弾をいっぱい撃ってくるティア8課金戦車とよくマッチングできるからですね。ちなみにAMX65tは柔らかすぎるので論外

 

・Coalition6....10戦で敵車両に対して貫通弾を75回与える

これはティア8装輪LTのEBR 75(FL10)でやりましたが、正直手数でダメージ稼ぐ戦車だったら何でもいいと思います。

 

・Coalition7....3戦連続で異なる2タイプの敵車両を2両撃破する

これはProgetto3枚で小隊組んでキルスティールさせてもらってクリアしました。たぶんこれが最適解。ご協力くださったしゅがーちゃんとけいせんさん、ありがとうございました。

 

・Coalition8....12戦中2戦で勲章「パトロール任務」を取得する

リセットも考えると、11戦中1回取れればいい感じですね。これはティア10装輪LTのEBR 105でやりました。4戦目で2個目取れて終わってますね。

f:id:kkzuikaku24:20200507063207j:plain

 

ちなみにパトロール任務の条件は

6両以上の敵車両に対して自車両以外の味方がダメージを入れることなんですけど、これはランダム戦限定でかつ、そのダメージを食らった敵の観測を取っているのが自分のみという条件があります。

 

 

・Coalition9....10戦で1戦中に平均4両の異なる車両にダメージを与える。

ティア8装輪LTのEBR FL10でやりました。これはちょっとだけ意識しながらやってましたね。難易度的にはそんなに難しくないと思います。

 

・Coalition10....3戦連続で観測または履帯切断によって1,500HPのダメージをアシストする

これは自走砲入れた小隊を組んでEBR105でやりましたね。一回目は、マップがパリ・ムロヴァンカと来て二試合連続で1500は取れたのに一番最後に修道院を引いて失敗したりしたけど、なんだかんだでクリアできた気がする。EBR105使って試行回数で殴れば行けるミッションだと思います。

 

・Coalition11....9戦中3戦で1戦中の撃破車輌数で最高を達成する(最低2両)

これはティア8でProgetto3枚で小隊組んだらすぐ終わりました。5戦で終わった気がします。戦績を犠牲にしてくれるフレンドを連れて行ったらすぐ終わると思います!

 

・Coalition12....10戦で観測または履帯切断によって7両の撃破をアシストする

なんか一人でEBR105かなんか乗ってクリアしたと思います。申し訳ないけどよく覚えてないです。

 

・Coalition13....7戦中3戦で自車輌のHPの2倍のダメージを与える

Bat25tでやりました。全然苦労せずに終わりました。Bat25tだと体力の2倍は3600ダメージなので使い慣れてる人にとってはそんなに難しくはないかも。たぶん自走砲でやるのが一番楽だと思います。

 

・Coalition14....5戦中3戦で1戦中の与ダメージで最高を達成する

内部モジュール破壊を除くCoalitionではこれが一番しんどかったです。何がしんどいって、「チーム内で」最高なのではなく、「一戦中の」最高ダメージなんですよね。アシストとかじゃなくて純粋なダメージだけ稼ぐ車両でやるのがいいですね。20戦ぐらいBat25tとかで試してたんですけど結局ティア8MTのブーラスクでクリアしました。

 

・Coalition15.....20戦中3戦で1バッジ以上を取る

リセットも含めると19戦で2回ですね。このミッションやったのがCoalition14の直後で全然寝ずにやってたので全然集中できなくて、基準低いTVP VTU乗ってたのに全然ダメでしたわ。寝て起きたら7戦ぐらいで終わりました。

極論得意な車両だったら何でもいいと思いますけど、一般的にはTVP VTU乗ってたら終わると思います。

 

こんな感じですね。

個人的な沼りポイントは

Coalition4....10戦で敵車両の内部モジュールの損傷/大破と搭乗員の負傷の合計30以上

Coalition14....5戦中3戦で1戦中の与ダメージで最高を達成する

だと思います。特にFoch155持ってなかったらCoalition4はオーダーで飛ばすのをお勧めします。